健康って素晴らしいな


こんにちは☆毎度ながらご無沙汰です。お元気ですかー!

私は風邪、すっかり治りました☆
39℃出たレベルの中では過去最高の早さで治しました。

いつもしんどいままバイト出たりライブやったり、
すると体力は落ち続けるわ喉は必ず壊すわ、

しかし今回は薬を飲んで寝た。

寝た寝た寝た、とにかく休んだ。

すごいなぁ、ホントに、弱ってる時は寝るのが1番なんだなと
実感しました☆
皆さんもお気をつけくださいませ。。

風邪治してから今日までは、
母校の長野県短期大学でライブやったり
友人の結婚式に出席したり
東京で歌ったり、
楽しいこと盛り沢山でした。




1枚目の写真は、久しぶりに共演した宮川真衣ちゃまと県短の学生さんと。
2枚目は私の自信ありまくりなショットです。
うまいでしょ?笑


それからは、だな、
携帯壊れたり
保険証なくしたり
しかも目の調子が悪くて眼下に行かなきゃいけなかったり
両腕の腱鞘炎が悪化してたり

色々あるもんです。笑

10月終わりますね。そういえばハロウィン。
お菓子くれないとイタズラしちゃうぞーハハハハ(^O^)←本気。笑

あすかより*☆


Posted by 高橋あすか. at 2012年10月31日14:27

白血球が今頑張っている





こんばんは☆
眠れぬ夜の娘、高橋あすかです。

14日~16日までライブ3daysでした♪
渋谷→大阪→須坂
と、
移動
ライブ
移動
ライブ
移動
ライブ

何気にすごく体力使ったなー(^.^)
めちゃんこ楽しい毎日でした♪

共演の方やお客様と、どんどん出会いのある日々がすごく面白いなぁって
ふと思った☆


3daysが終わって気が抜けたのか、今朝急に39℃まで上がり
実は寝込みっぱなしの一日です。

風邪に負けるなんて悔しすぎる~~っ

自分は大丈夫って思ってる皆さん、油断は禁物と高橋が代表して証明しております(笑)
お気をつけくださいね!

とにかく周りに迷惑かけていられないので、今晩休んだらまた気合いを入れて頑張りたいな。


あすかより*☆


Posted by 高橋あすか. at 2012年10月18日02:14

スイフヨウ


こんにちは☆
今週はイベント盛り沢山の高橋あすかです。

昨日は渋谷で、この秋1番のシンガーソングライターイベント!と言われる
超素敵な一日を過ごしていました

約300人のお客様が来場され
出演者も全員魅力的で
本当に楽しかったな☆

そして今日は大阪でライブです♪
先ほど夜行便で大阪到着しました。
涼しいけど長野みたいな寒さは無い(笑)

みんな大丈夫かーぃ


そうそう
急に寒くなったけどもね
我が家の「スイフヨウ」が咲きました☆


とても魅力を感じる花なので2年前に「スイフヨウ」という曲を作ったから、
このお花が是非沢山の方に知られたらいいなと思っています♪

何が魅力って

咲き始めは真っ白なのね
それが



ピンクになるの!
これは一日かけてピンクになりました。

じわじわって。

それでつぼんじゃうのだけど、
つぼむまで精一杯輝きながら生きる感じがすごく素敵だなって☆

「酔芙蓉」
興味ある方は育ててみてください(^^)

ちなみに高橋あすかが書いた「スイフヨウ」の歌詞はこちらからご覧いただけます
↓↓
http://09.mbsp.jp/ChoCoCo-5015-n3.php?guid=on&no=75462&view=1&page=15

ではでは今日も、頑張ってきます♪

あすかより*☆


Posted by 高橋あすか. at 2012年10月15日09:16

山本二三展でライブ♪


10月4日に誕生日を迎えました、わわわーぃ☆
25って数字が26に変わっただけのことです

でもその時に、
ここまで元気に生きてる自分に感謝、
両親に感謝、
友達や周りの人達に感謝感謝。

ステキな一日ですな☆

いっぱい甘い物を食べて大満足の高橋あすかは
先週、北野カルチュラルセンターでライブをやって参りました♪


先月から11月4日まで、山本二三展が開催中なんですよ☆

温かく奥行きのある素晴らしい作品に囲まれながら、
ジブリの曲をカバーしたり
いろんな曲をお届け出来ました☆

ありがとうございました。
お客様とも新しい出会いがいっぱい♪
嬉しかったなぁ。

さてさて、次回ライブは
13日に渋谷
14日は大阪。

気合い入れてくぞーっ☆★

あすかより*☆


Posted by 高橋あすか. at 2012年10月10日00:39

10月ライブスケジュール

◆高橋あすか10月ライブスケジュール◆

■10/5(金) @須坂市RestBarWEST
→22:00~ 入場無料
■10/6(土) @北野カルチュラルセンター(山本二三展)
→11:00~・15:00~/大人入館料¥1100
■10/14(日) @渋谷7thFloor「うたびとvol.1」
→この秋1番の女性シンガーソングライターイベント!超豪華アーティスト勢揃い。まだまだご予約受付中♪
■10/15(月) @大阪緑橋SEVEN☆DAYS
■10/16(火) @須坂RestoBarWEST
→関西よりツアー中の“はせがわかおり”さんのオープニングアクトで出演させていただきます☆
■10/19(金) @長野県短期大学
→私の母校の学園祭「六鈴祭」の前夜祭ゲスト出演です♪
■10/28(日) @代官山NOMAD

という感じになっています!
詳細・ご予約はこちらから→http://09.mbsp.jp/ChoCoCo-11115-n2.php?guid=on


Posted by 高橋あすか. at 2012年10月03日02:56

10月19日(土)◆長野県短期大学第45回六鈴祭 前夜祭



長野県短期大学第45回「六鈴祭」前夜祭

日時:10月19日(金) 開場 16時00~ 開演 16時30分~

場所:長野県短期大学 体育館
料金:無料
出演:高橋あすか、宮川真衣

※高橋あすかの出演時間は17時30分頃~


Posted by 高橋あすか. at 2012年10月01日10:10

9/30(日)「空色マルシェ」延期のお知らせ

9月30日(日)に予定されていました伊那市のイベント「空色マルシェ」は、台風接近が見込まれるため、期日が延期になりました。
楽しみにしてくださっていた方には申し訳ありません。
野外イベントのため、安全面を考慮した上でスタッフが判断致しました。

尚、延期の日程は10月7日となりますが、高橋あすかの出演はキャンセルとなりました。


Posted by 高橋あすか. at 2012年09月29日18:17

今年1番の息抜き

皆さんお元気ですか?
私は体調も崩れないし どれだけ忙しくたっていつも元気♪

でも、時々息抜き出来たらそれは嬉しいね。
今週、どんな息抜きよりも贅沢だったと言える時間を味わってきました♪


ザ・旅行!石川県ー!


大好きな弾き語り仲間のAnco.ちゃん。大阪に住む同い年の彼女とずっと旅行に行きたくて、
片山津温泉に宿泊しました☆


旅館や周辺でとにかくしゃべってはしゃいで色んな経験をして、忙しいほど沢山の思い出が出来たのに
気持ちはずーっとゆったりのまんまでした。




幸せいっぱい☆友達がいて私は幸せだ。

さ、またしばらく忙しい日々かな!頑張っていくぞ~。


あすかより*☆


Posted by 高橋あすか. at 2012年09月27日04:08

10月6日(土)◆長野・山本二三展

日本のアニメーション美術の創造者
「山本二三展」
~天空のラピュタ、火垂るの墓、時をかける少女~

会場:北野カルチュラルセンター
入場料:1100円(一般/大・高校生含む)300円(子供/中・小学生含む)
開催時間:10時~20時(入場は19時30分まで)

出演:高橋あすか
日時:10月6日(土) 11時~、15時~

HPはこちら



Posted by 高橋あすか. at 2012年09月26日14:38

10月16日(火)◆RESTO BAR WEST

☆★☆★☆★☆★☆★
はせがわかおり
ZERO発売記念ツアー
☆★☆★☆★☆★☆★

出演者
はせがわかおり
オープニングアクト:高橋あすか

日時:10月16日(火) 開場18時~ 開演19時30分~
場所:RESTO BAR WEST
料金:2,000円


※高橋あすかの出演は19時位~(当日の状況で出演時間が変更する場合があります)

はせがわ かおり HP
高橋あすかHP

予約TEL:026-285-9815(WEST)
住所:須坂市福島408-1(須坂長野東インターより車で3分)
WEST地図


Posted by 高橋あすか. at 2012年09月25日15:04

9月22日(土) アトリエ・ド・フロマージュ



9月22日(土)~23日(日)に、チーズ工房として全国的にも知られているアトリエ・ド・フロマージュの創業30周年記念イベント「第2回フロマージュ祭り」が、東御市の本店で行われます。

特設フードコートやチーズクイズラリー、ピザ教室やワイン試飲コーナー等々色々な催しが開催される中、ミュージックイベントもお見逃しなく♪

☆★☆★☆★☆★

“創業30周年記念 第2回フロマージュ祭り”

@アトリエ・ド・フロマージュ本店
■9/22(土)10:00~20:00
■9/23(日)10:00~17:00

入場無料

<ミュージックイベント>
(@第4臨時駐車場)

・高橋あすかライブ
・土屋芳美ジャズダンス教室
・コーラスグループ(フローレンス)
・東御市消防団音楽隊
・フラダンス(レフア上田)

※高橋あすかのライブは22日(土)の12:30~と14:00~の2回です。


Posted by 高橋あすか. at 2012年09月21日16:34

結婚したいな~


お久しぶりです高橋あすかです♪

今度は長コンの募集が始まったんですね!
あまりに有名な企画になってきているのでそろそろ私も、こっそり参加してみたいかも(笑)

ところで先週、静岡の兄が結婚しました(´∀`)


兄は確か専門学校が静岡だったので そのまま静岡に住んで公務員を続けているんだけど、
そもそもなぜ専門が静岡県だったのか。

思い返せば、当時遠距離恋愛中だった彼女が静岡にいたので 追いかけるように静岡へ行ったのがきっかけだったんですね。

でもその彼女とは別れて、その後も静岡で何人もと出会いを繰り返し、
いつの間にか今のお嫁さんに出会っていたわけです☆

運命ってすごいな、出会いってすごいよぅ。

で、式はもうめちゃめちゃ良かったです(;∀;)
兄も父も母もスーツや着物が似合ってて、なんかそれだけで泣けそうでした(笑)

素晴らしいおもてなしでゲストもみんな大満足というような一日だったな(^^)

そして私は余興で弾き語りをやらせていただき、この日にしか歌えない祝福ソングをお届けしました~楽しかった☆


あーぁやっぱり、私も早く結婚したいわん♪笑

まだまだ式の余韻に浸りっぱなしのあすかでした☆


Posted by 高橋あすか. at 2012年09月19日15:36

9月の思い出


こんにちは。

絶対忘れないようにって玄関に用意しておいた物を、
うっかりそのまま玄関に置いて出てきちゃいました。笑
よくある話です。

最近は花粉症に悩まされっぱなしで、
ちょっと前までは秋が1番大好きだったのに 今や窓を開けるのが恐怖です。
皆さんはいかがお過ごしですか(^^)

ところで先日、9月4日は私の2ndミニアルバム「赤いリボン」を発売してちょうど1年が経ちました☆


私にとっては思い出がたくさん詰まったアルバムです。

1stミニアルバム「Smile」は完売という形にしてしまいましたが、こちらの赤いリボンは再プレスを重ねて売り歩き続けたいと思っています♪

さぁ今月も、花粉症に負けずライブ頑張るぞー☆

あすかより*☆


Posted by 高橋あすか. at 2012年09月08日11:18

9月12日(水)権堂エンターテインメントホールG.G出演


生演奏やモノマネなど日替わりで楽しめるホール
権堂エンターテインメントホール「G.G.」

レギュラー出演「高橋あすかLIVE」

9月12日(水)

出演時間
◆20時~ 前半、後半

チャージ:2000円(ワンドリンク付)

お問合せ:026-237-5515
権堂エンターテインメントホール「G.G.」

アクセス:長野電鉄権堂駅から歩いて1分
住所:長野市鶴賀権堂町1449-20 ニューゴンドービル3F


Posted by 高橋あすか. at 2012年09月03日14:41

9・10月ライブスケジュール

◆9/1(土) @長野はくな・またた
◆9/7(金) @須坂RestoBarWEST
◆9/9(日) @須坂ミュージックフェスティバル
◆9/12(水) @権堂エンターテイメントホールG.G.
◆9/22(土) @東御市アトリエ・ド・フロマージュ
◆10/5(金) @須坂市RestBarWEST
◆10/6(土) @北野カルチュラルセンター(山本二三展)
◆10/14(日) @渋谷7thFloor
◆10/15(月) @大阪緑橋SEVEN☆DAYS
◆10/19(金) @長野県短期大学
◆10/28(日) @代官山NOMAD

☆イベントの詳細はhttp://09.mbsp.jp/ChoCoCo-11115-n2.php?guid=onからご確認をお願いします。

チケットのご予約は、
happy_happy_asuka@yahoo.co.jpまで、
日程と会場・お名前・予約枚数
を必ずご記入の上、送信してください。

よろしくお願い致します♪


高橋あすか


Posted by 高橋あすか. at 2012年09月01日18:29

8月も終わり

こんにちは☆
いつの間にか、ブログがご無沙汰していました(^^;

そしていつの間にか、9月になってました(笑)

高橋あすかの8月は、ひたすらライブとバイトとお仕事でバッタバッタバッタバッタと過ごしておりました。

なかなか大変だったけど、楽しい月でしたよ~♪

ライブの方は今回長野県内でのイベントだけでも10本近く出演させていただき、下旬は大阪でも歌ったりと たくさん出会いと笑顔の絶えない日々だったような。





お客様やスタッフの方々、共演の皆さんありがとうございました。

権堂エンターテイメントホールG.G.は、7/21にオープンしたばかりですが毎月レギュラー出演することになった私としては、とにかく今後お客様が増えていったらいいなと願うばかりです(^^)


さて、今日も長野市で歌ってきます♪

秋の花粉症にやられっぱなしのあすかでした(笑)

良い9月を☆

あすかより*☆


Posted by 高橋あすか. at 2012年09月01日18:24

abn まいるーむ♪

今夜は「TVブログまいるーむ」♪

abn長野朝日放送 深夜25:10~

です!

今回は、全国から観光客が訪れるあの場所へ☆

是非ご覧ください(^^)


Posted by 高橋あすか. at 2012年08月31日15:06

8/21(火)権堂エンターテイメントホールG.G.


生演奏やモノマネなど日替わりで楽しめるホール
権堂エンターテインメントホール「G.G.」

レギュラー出演「高橋あすかLIVE」

8月21日(火)

出演時間
◆19時~
◆21時~

チャージ:500円(ワンドリンク付・オープン記念につき)

お問合せ:026-237-5515
権堂エンターテインメントホール「G.G.」

アクセス:長野電鉄権堂駅から歩いて1分
住所:長野市鶴賀権堂町1449-20 ニューゴンドービル3F


Posted by 高橋あすか. at 2012年08月21日04:09

お盆


こんにちは☆
高速を走ってたら右も左も県外ナンバー、
そして渋滞、、
おぉ、お盆ですね。

今年はお盆前に静岡の兄が帰ってきてたけど、私も兄もなかなか家にいないのでほとんど話せませんでした。。
すぐに静岡へ戻ってしまい、
9月に結婚しちゃうので、その前に家にいたのはこれで最後だったのになぁと思うととても残念です(;_;)

というか、お兄ちゃんが結婚するっていうことが何だかまだ受け入れられないというか単純にヤキモチを妬いてる妹あすかであります(笑)。

さて、そんな私は今月長野県内でのライブ盛り沢山~っ(^^)

10日は初めての会場、権堂の「エンターテイメントホールG.G.」で歌いました☆
7/21にオープンしたばかりのオシャレなお店です♪
普段はカラオケ等も出来るそうだしお料理も美味しいし


お一人様でもお友達とでもゆったり楽しめる雰囲気ですよ(^^*)

これからどんどんG.G.のお客さんが増えていったらいいなーと思います!

それから10日は茶臼山動物園、12日は松本市のイトーヨーカ堂と下伊那の昼神温泉で歌ってきました♪

どれもお天気に恵まれて、夏ならではの楽しさがあり、充実の日々を過ごしていまぁす☆

お盆中はライブはお休み、19日から4daysで長野県内ライブがあります♪

しばし、バイト三昧の恐怖のお盆(笑)頑張りますっっ

皆さんもそれぞれのお盆を、暑さに負けずにお過ごしくださいね(^.^)

あすかより☆*


Posted by 高橋あすか. at 2012年08月13日12:25

8/12(日)松本イトーヨーカ堂


“ハートライブ”

8/12(日)
@イトーヨーカ堂南松本店店頭

13:00~17:00
入場無料♪

出演:J@M、Lee、佐藤定常、高橋あすか、semence
(14:40~15:00は休憩となりますzzZ)

高橋あすかの出演は15:35頃~の予定です。



Posted by 高橋あすか. at 2012年08月09日22:36