8月10日 abn「まいるーむ」

8/10(金)
abn長野朝日放送「TVブログまいるーむ」

通常25:10~の放送ですが、
この日は熱血!甲子園の放送があるため
25:40~25:50に変更になります。


Posted by 高橋あすか. at 2012年08月09日20:07

8/10(金) 茶臼山動物園

8月10日(金)
@長野市茶臼山動物園
「サマーナイトZOO in茶臼山 森の音楽会」

★8/10~8/16の1週間、茶臼山動物園が21:30まで夜間開園します。
夜ならではのイベントも盛りだくさんです。
懐中電灯を持って遊びに来てくださいね。
<サマーナイトZOO情報>
【とき】 8月10日(金)~16日(木)
9:30~21:330入園は21:00まで)
【ところ】
茶臼山動物園
【持ち物】
懐中電灯(夜間)
【入園料】
一般500円、小・中学生100円

そして初日の8/10に、高橋あすかの森の音楽会が開催されます♪
19:15~ 猛獣舎前にて
閲覧無料!

是非遊びに来てくださいね☆


Posted by 高橋あすか. at 2012年08月09日16:18

本日、8月7日(火)権堂エンターテインメントホールG.G


生演奏やモノマネなど日替わりで楽しめるホール
権堂エンターテインメントホール「G.G.」

レギュラー出演「高橋あすかLIVE」

8月7日(火)
8月21日(火)

出演時間
◆19時~
◆21時~

チャージ:500円(ワンドリンク付・オープン記念につき)

お問合せ:026-237-5515
権堂エンターテインメントホール「G.G.」

アクセス:長野電鉄権堂駅から歩いて1分
住所:長野市鶴賀権堂町1449-20 ニューゴンドービル3F


Posted by 高橋あすか. at 2012年08月07日15:00

8月3日(金)RestBarWEST

8月3日(金)
@須坂RestBarWEST

22:00~start

高橋あすか恒例、毎月第一金曜日22時~のWESTライブです♪

入場無料!

是非お越しください☆

<須坂RestBarWEST>
須坂市大字福島408-1
026-285-9815


Posted by 高橋あすか. at 2012年08月02日23:03

今月のライブスケジュール

8月の高橋あすかライブ予定♪

◆8/3(金) @須坂市RestoBarWEST
◆8/4(土) @岡谷市京セラ夏祭り
◆8/7(火) @権堂エンターテイメントホールG.G.
◆8/10(金) @長野市茶臼山動物園
◆8/12(日) @イトーヨーカドー南松本店店頭
◆8/12(日) @下伊那ユルイの宿 恵山
◆8/19(日) @長野LivehouseJ
◆8/20(月) @須坂RestBarWEST
◆8/21(火) @権堂エンターテイメントホールG.G.
◆8/22(水) @長野India live the sky
◆8/27(月) @大阪SEVEN☆DAYS OSAKA
◆8/28(火) @大阪南堀江knave

各ライブの詳細・チケットのご予約は
http://09.mbsp.jp/ChoCoCo-11115-n2.php?guid=on
こちらからお願い致します。


Posted by 高橋あすか. at 2012年08月01日21:18

ライブライブライブ♪


こんにちは☆
今月もいろんな所で歌わせていただきハッピーでした☆

松本市の源池小学校や、
北参道のストロボカフェ、
昨日は代官山NOMAD。

それぞれの楽しさや新しい出会いがたくさんあって、楽しかったな~。



特に小学校でのライブというのは初めてだったので、
子ども達の可愛さや、先生方の教育への想いを改めて知ったり、
将来の夢を考える素晴らしさに気づいたり。
最後にはみんなで「翼をください」を大合唱、感動で泣けそうでした。

8月はまたいろーんないろーんな所で歌います!

なんと長野県内だけでも8月中に10本!
県外ライブが増えている私にこのペースは新記録です。笑

ですので長野の皆さん、夏ですぞ!是非どこかで高橋あすかのライブを観る機会がありましたらよろしくお願い致します♪

あすかより*☆


Posted by 高橋あすか. at 2012年07月29日08:27

7月27日(金)のまいるーむ

★7月27日(金)は 甲子園への道 の放送があるため、
abn「TVブログまいるーむ」は時間が変更となり25:35~の放送となります。


★7月30日(月)
abn「情報パラダイスJho!パラ スペシャル」に出演します!
am9:55~10:30放送
夏休み特集です。イチオシのお出かけスポットをご紹介♪お見逃しなく!


Posted by 高橋あすか. at 2012年07月27日03:09

権堂エンターテインメントホールG.Gレギュラー出演決定!

生演奏やモノマネなど日替わりで楽しめるホール
権堂エンターテインメントホール「G.G.」

レギュラー出演「高橋あすかLIVE」

8月7日(火)
8月21日(火)

出演時間
◆19時~
◆21時~

チャージ:500円(ワンドリンク付・オープン記念につき)

お問合せ:026-237-5515
権堂エンターテインメントホール「G.G.」

アクセス:長野電鉄権堂駅から歩いて1分
住所:長野市鶴賀権堂町1449-20 ニューゴンドービル3F


Posted by 高橋あすか. at 2012年07月23日22:07

7月22日(日) 北参道ストロボカフェ

“ふわ(o・v・o)ライブ~いたずらはわたしでもする薬局のカエルの向きを変えて帰った~”

7月22日(日)
@北参道ストロボカフェ

OPEN18:00/START18:30
前売\2000/当日\2200(D代別)
出演:小野亜里沙、東木ヒトミ、高橋あすか、LITTLE SISTER、鈴木あい

〈北参道ストロボカフェ〉
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-3-10 B1
03-3405-2005
http://www.strobe-cafe.com/

チケットのご予約はhappy_happy_asuka@yahoo.co.jpまで、
日にち・人数・お名前をお忘れなくお願いします。


Posted by 高橋あすか. at 2012年07月20日20:09

夏!


あっつぃ~あっつぃ~
大して動いてないのに何だか毎日疲れてるな~
あ~ぁ~


あっ、こんにちは高橋あすかです(^^)笑

おととい、あまりの暑さでグラグラするし
早くも汗疹がひどく出来たし
喉が渇いてついつい冷たいものをガブガブ、
氷をガリガリ、

エアコンに当たれば一瞬で冷える体、ってやっつて

いやーあすかちゃんの体は可哀想だわ~

皆さんは大丈夫ですか?



風鈴を100円ショップで買ってみました☆
イルカのスノードームとか、
透明なガラス食器を使ったりとか、
気持ち的にほんの少しでも涼めるものを探して何とか生きています。笑

体に悪くない方法で、「こんなのいいよー」とかってのがあったら教えてください(^^)


さて、今日は須坂で花火大会の日ですね。
うわー須坂にいながら、最後にあの花火大会に行ったのがもう10年も前です(汗泣)。
行きたいな。
花火は大大大好きです☆

あまり景気が良くなくても、こうやって盛り上がることを毎年きちんとやるって
素晴らしいことですよね。
今日は是非晴れて 須坂の街がハッピーな一日になりますように♪


あすかより*☆



Posted by 高橋あすか. at 2012年07月20日06:53

RestoBarWESTヴォーカルナイト


こんばんは☆
昼間はさすがに暑いですねぇ~

最近はお風呂の後のTシャツを必ず2枚用意しておく習慣が出来ました。
せっかく汗を流しても、お風呂の後ってまだまだ汗が止まらなくてドライヤーなんかやったらもうヒィヒィですよね(笑)

だからお風呂の後にもガンガン汗をかいて、落ち着いたらもう1枚のTシャツに着替えてバッチリ。

服を洗濯するもんだと思うと汗をかくのがこんなにも気持ちいいものかと、
良かったら皆さんもやってみてください(^ω^)笑


さて、ところで
一昨日13日は、須坂市のRestoBarWESTというお店でイベントに参加して参りました~♪

WESTは須坂長野東インターの近く、ガストやココスの道を挟んで向かい側にあります。
平らな屋根の黒いお店で、白い字でデッカデカと「WEST」と書かれていて須坂の方からは随分親しまれているお店だと思います。

普段はこちらで、毎月第一金曜日の夜10時から
高橋あすかのライブを行っているのですが(^^)

今回は特別に、鍵盤弾き語りのふかせひとひろさんと
ヴォーカルのMUTSUMIさんをお呼びして
3マンでスペシャルナイトなイベントを行ったわけです♪


写真は左から私、ふかせさん、MUTSUMIさんのサポートでサックスを演奏された宮本佳奈さん。

もう皆さんとっても素敵で、本当に楽しい夜になりました!
ラストのコラボも最高に気持ち良かった~。

マスターにスタッフの皆さんにお客様に出演者の皆様、どうもありがとうございました。

さぁ来月からはまた一人で出演ですが…
この思い出を忘れずに、頑張ります~♪♪


あすかより*☆


Posted by 高橋あすか. at 2012年07月15日23:48

7~9月のライブスケジュール

◆7/22(日) @北参道ストロボカフェ
◆7/28(土) @代官山NOMAD
◆7/29(日) @長野市高円寺BAR ※15名様限定ワンマン!
◆8/3(金) @須坂市RestoBarWEST
◆8/4(土) @岡谷市京セラ夏祭り
◆8/7(火) @権堂エンターテイメントホールG.G.
◆8/10(金) @長野市茶臼山動物園
◆8/12(日) @イトーヨーカドー南松本店店頭
◆8/12(日) @下伊那ユルイの宿 恵山
◆8/19(日) @長野LivehouseJ
◆8/21(火) @権堂エンターテイメントホールG.G.
◆8/22(水) @長野India live the sky
◆8/27(月) @大阪SEVEN☆DAYS OSAKA
◆8/28(火) @大阪南堀江knave
◆9/1(土) @長野はくな・またた
◆9/7(金) @須坂RestoBarWEST
◆9/9(日) @須坂ミュージックフェスティバル
◆9/22(土) @東御市アトリエ・ド・フロマージュ

※各詳細はこちらから→http://09.mbsp.jp/ChoCoCo-11115-n2.php?guid=on
是非チェックしてみてください☆


高橋あすか


Posted by 高橋あすか. at 2012年07月15日15:31

7月のメディア情報

★レギュラー★

◇abn長野朝日放送「TVブログ まいるーむ」
隔週金曜日 深夜25:10~25:20
放送日→7/13(金)・7/27(金)

◇LCV-TV諏訪ケーブルテレビ「諏訪巡礼~心のふるさとを巡る~」
→毎週日曜日・月曜日放送

★その他★

◇abn長野朝日放送「情報パラダイス Jho!パラ」
7/30(月)9:55~10:30放送


Posted by 高橋あすか. at 2012年07月09日13:11

お知らせ②


こんにちは☆

先日のブログでお知らせしました、7月29日のイベントのご予約受付についてですが
お陰様でまたご予約がいっぱい!になりましたので、受付を終了させていただきます。
どうもありがとうございました(^^)

当日お越しくださるお客様は、楽しみにしていてくださいね~☆


さてさて、高校生は文化祭シーズンなんですね。
昨日は地元のバイト先のお店に、後夜祭を終えて青春の汗を連れてきてくれた高校生がたくさーんいました。

むしろ彼らの学生食堂になってました(笑)

いいな~懐かしいなぁと想いにふける私でありました♪

今週もまた良い1週間になりますように。


あすかより*☆


Posted by 高橋あすか. at 2012年07月09日12:49

お知らせ☆



こんにちは☆

大好きなファミマが長野市のあちこちにオープンしてからはもうサマサマ!しょっちゅうファミマに寄っちゃいます
ありがとう~(泣)

そこへ更に私の大好きな納豆ちゃんがこんな美味しいおにぎりになって新登場だなんて!

もう最高だよ君は~(泣)


さてさてところで、昨日、私のofficial web site“あすかのお部屋”をちょっぴりリニューアルしました~☆
アクセス数が20万を超えた嬉しさでリニュアっちゃったの♪笑

http://09.mbsp.jp/ChoCoCo/
よろしければこちらも是非、チェックしてみてくださいね(^^)

そして今日はお知らせが1つ!☆

7月29日(日)に長野市高円寺BARで開催する「あすの力でParty night!」(高橋あすかワンマンライブ)の予約受付は終了していましたが

キャンセルが出ましたので、改めて受付をしたいと思います☆

7/29(日)
@長野市高円寺BAR(セントラルスクェアPすぐ近く)

open/17:30 start/18:00
¥2500(1ドリンク&フード付き)

15名様限定のちっちゃなワンマンライブですが、その分アットホームな特別なイベントにしたいと思っております!

ご予約はhappy_happy_asuka@yahoo.co.jpまで
日にち、お名前、ご予約人数
をお忘れなくメールでお願い致します。

迷っているなら、また受付終了しちゃう前にご予約しちゃいましょうよっ(^.^)笑

よろしくお願い致します☆★

あすかより*☆



Posted by 高橋あすか. at 2012年07月07日09:46

7月11日(水) 長野India live the sky

“acoustic select Wednesday”

7月11日(水)
@長野India live the sky

open18:30/start19:00
¥1000(1d代込)

出演:まり子(東京)、高橋あすか、kyao(東京)、カオリン、kinoko

〈India live the sky〉
住所:長野市南長野北石堂1399北石堂ビル3F
TEL/FAX:026-225-5744
http://www17.plala.or.jp/india-sky/


Posted by 高橋あすか. at 2012年07月04日18:22

7/1(日)ライブスペース キャバリーノ

「Viva!川口!Vol9」
7月1日(日)
@埼玉川口ライブスペース キャバリーノ
OPEN 18:00/START 18:30
前売り\1500/当日\1800(1D代別)

出演…高橋あすか、本城奈々、いいくぼさおり、古川裕子、Life Size
高橋あすかは19:45頃~の予定♪

ご予約はhappy_happy_asuka@yahoo.co.jpまで、日にち・お名前・チケット予約枚数を忘れずにお願いします☆

〈LiveSpaceCAVALLINO(キャバリーノ)〉
http://www.live-cavallino.com
駅から徒歩5分
埼玉県川口市栄町3-3-12ローテンブルク2F
TEL 048-258-0603



Posted by 高橋あすか. at 2012年06月29日09:53

玄関でニッコリ


こんにちは☆
先日24日(日)は佐久の楽音酒家OASIS346にてライブをやってきましたー♪


↑共演の皆さんと、店長&ママとお客様と。
まぁハッピーなお写真(^^)楽しかったな!

佐久は何度か行ったことがあるのですが、未だに慣れなくて…(笑)
この時やっとこ長野県地図をバッ!と広げて、なんかようやく「佐久」というものを理解しました。
なかなか大変な娘です(笑)

ところで、以前ブログで父の日のプレゼントの話を載せたのですが、
今年は一体何をあげたのかというと、


ポスト♪♪

ホームセンターで探していたらこのポストに一目惚れしちゃって。
最近、お庭の手入れにハマってる父なので絶対喜ぶだろうなぁと思ったの(^^*)

案の定、父はポストを組み立ててから毎日玄関を通る度にポストを撫でてるらしく(笑)、
両脇のお花も父と母のお気に入りみたいです。

明るくなって良かった♪

つい、お庭シリーズで更に更にいろんなものが欲しくなっちゃいますね。
来月の母の誕生日に、、なんていいかな~★


あすかより*☆


Posted by 高橋あすか. at 2012年06月28日19:36

6月24日(日)佐久 楽音酒家OASIS346

“OASIS 346 HAPPY LIVE”

6月24日
@長野県佐久市楽音酒家OASIS 346

OPEN 18:30/START 19:00
当日\1000

出演:高橋あすか、とむとじぇりぃ、ちゃおてぃ、赤猫トム

高橋あすかは20:00頃~の予定♪

お料理やお酒と共にゆったりお楽しみください☆

〈楽音酒家OASIS 346〉
長野県佐久市中込2 -29-22
090-5204-0312(池田)
0267-62-0046(池田楽器)
千曲川提防沿「キューバンルンバ」の地下になります。


Posted by 高橋あすか. at 2012年06月22日22:33

大阪→長野なう。


こんにちは☆

18日からライブで大阪に来ていますあすかです♪
いやー、昨日の台風直撃はちょっと大変でした~
でもあっという間に去ったみたいで、今日は外を歩くのが楽しくて仕方ない(^^)
新しいスニーカーも頑張ってくれて、靴下が濡れてギャーとかいう騒ぎもなく。

ライブも昨日おとといとすごく楽しくて、大事な仲間との再開や出会いもあり、最高な時間を過ごすことが出来ました☆




ところで、先日父の日のプレゼントを買った~!とブログに載せたのですが
本当は大阪へ出発する前に どんなプレゼントをあげたのか写真付きでブログに載せたかったのだけど、
お父さんったら勿体ぶっちゃって全く開けようとしてくれなくて(笑)

頑張って組み立ててお庭に出してほしい物をあげたので、きっと今夜長野に帰ったらお庭に出てたらいいなぁと思ってます(^.^)

ちなみに父の日の次の日6/18は、静岡のお兄ちゃんの誕生日でした。
私の3つ上で、何歳になったかっていうと…あ、言わないでおく(笑)

9月に結婚を控えたお兄ちゃん、独身最後の誕生日でした。メール送ることしか出来なかったけど、良い一日になってたならいいなぁと。

では長野へ帰ろう。台風の影響はどうなのかな…?
お庭の新しいアイテムが早速壊れてるとか そーいうのナシだからね。笑


あすかより*☆


Posted by 高橋あすか. at 2012年06月20日12:18